※この記事にはプロモーションが含まれています。
どうも!KIDTRです。梅雨明けして、晴れの日が続いていますがべらぼうに暑いですねw
家にいても暑いだけですから、近くのカフェなんかで涼みながら資格の勉強、プログラミング学習、夏休みの宿題などをされている方が多いのではないでしょうか?なぜかカフェのほうが集中できる気がするのは僕だけですかね?w
そんな皆様に今日は外出先で作業効率の上がる商品を紹介いたします!僕は正直これを買ってからほんとにタイピングがしやすくなって効率が上がっています!
Bluelounge Kickflip for MacBook Proとは?
ご紹介の商品は、トリニティ株式会社さんのブランド「Bluelounge」シリーズのkickfripという製品です!
これ何ができるのかというとMacbook proの角度を変えることができるんです!
通常、デフォルトの状態では角度がついていないので、タイピングする際に少々打ちづらいです・・・。
特にMacbook proのキーボードは打ち込みが浅いので、角度がついていないと結構しんどいかと思います。
そんな悩みを解消してくれるのがこの商品なんです♪
ちなみに対応しているのは13インチ・15インチのMacbook proになります。写真は13インチを使用しています。
他社製品との違いは、とにかくスマートでかっこいい。
角度調整系のアクセサリーはいろんな商品が出ています。例えばこんな商品です。
後はこんな感じの商品ですかね?
こちらの商品でも角度を変えられて十分いいのですが、まず大きすぎる。
持ち運びに関しては畳めて便利かもしれませんが、カフェのパーソナルスペースって意外と狭くて隣の人がいるときにこんな大きいの使ったら、作業スペースが狭くなってしまうので外出向きではありません。
後は、とにかくかっこ悪く目立ってしまう。
Macを使っている時点でかっこ良さ◎、カフェでの作業も◎で、この二つの相乗効果によりここまでMacとフリーランス、ノマドワーカーの言葉が流行っていると勝手に思っていますw
しかし、この台を使ってしまうと個人的には台無しです・・・。せっかくのかっこいい部分を捨ててしまうのはほんとにもったいないです。
その点この商品はほんとにいい意味で目立ちません。
これは閉じている状態です。使わない状態でも、ほぼつけていない薄さと変わらないんですよね!!(やっぱり薄いのは正義なのです。)
ちなみに使用する場合はこのくらいの角度になります。
この角度が絶妙な角度で打ちやすいんです。もう正直これなしで作業するのは個人的には無理ですw
ただ、キーボードなどの高さを特に変えたくない人はもちろんこの製品を使う必要はありません。この辺はお好みになりますので。ただ、普段デスクトップのキーボードの高さを挙げている人はこのくらいの角度があったほうが使いやすいのではないかなと思います。
ここまで読んだら買っちゃいましょう!w
いかがでしたでしょうか?ほんとにこの製品はお勧めですので、迷っている方はぜひ購入してみてください!
ちなみに値段は、\
しかしながら、現在、テレワーク、リモートワークの普及でこの商品売り切れになっているそうです・・・・。
でも現時点で、売っているショップを発見しましたので、こちらご参照ください。
AmazonのリンクはMacbook proの15インチ用になります。
楽天のリンクはMacbook proの13インチ用になります。
早い者勝ちかと思いますのでお早めに!!