【PS5本体 リメイク】PS5のカバーをブラックにしてみた!

GAME紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

PS5のカラーをブラックにしたい….!

本日は、PS5を既に持っている方向けに良い情報がありましたので共有いたします!

まだPS5を手元に持っていない方は、私がPS5をGETした時の情報を公開していますので参考にしてみてください。※昨年度と少し流通状況も変わってきているので情報が少し異なる可能性もあります。時間があればリライトします。

で、本題ですがPS5の色って実際どう思いますか?

私はPS2からずっとブラック筐体ばかりを選んでいました。ブラックこそがPSシリーズの象徴だと思っております!しかし、PS5はホワイト筐体のみ!!これは正直ショックでした。

入手当初は、かなり舞い上がっていて色などを気にしていなかったのですが、最近は上記の不満とPS5を置いているリビングのインテリアともホワイトが合わないことに嫌気がさしてきたので色の変更に思い立ちました。

純正ではないが替えカバーが販売されている。

じゃあ実際に色を変える手段は、どうするのか?販売はされていないので塗装するしかないのか?

と思ってGoogle先生に聞いてみたところ先生が見つけてきてくれました。

「純正ではないがカバーが販売されており差し替えれば簡単にブラック筐体にできるぞ」と。

今回紹介するのは、Benazcap社のPS5本体カバーになります。

Amazonで探してみたところ、レビュー評価も高く一番良さそうなのがこれでした!

このカバーは純正のカバーについているPS5のロゴが当たり前のようについていないので、ロゴが見えなくなってしまうのことに不満がある場合には、純正品を待ちましょう。私はロゴは見えなくても困らないのでポチリました。

カバーの質感やクオリティについて

色合いはマットブラックで写真よりもしっかりとしたブラックカラーになっています。このあたりは申し分ない感じでAmazonのレビュー通りの印象です。

クオリティも非常に高く、ほとんど純正と言われてもおかしくないです。違和感なくピッタリとハマりました。

金額については、ブラックフライデーで少し安く買えましたが通常が4,000円ぐらいなので少し高いかなと感じます。3000円を少し切ってくれるのであれば個人的には文句なしですね。

ケースの外し方(公式マニュアルは注意点あり)

さっそく届いて、カバー変更を行おうと思いましたが、Amazonのレビュー見ると公式のカバーの外し方で力いっぱい外して、本体の一部が欠けてしまったというレビューを見ました。高価なPS5を壊す訳にはいかないので、どうやって安全に取るかGoogle先生に力を借りて調べました。

色々調べて、分かりやすかった記事が「サンデーゲーマーのブログWP」さんの記事になります。

この記事の手順に沿って、カバーを外して簡単に設置することができました。

サンデーゲーマーのブログWP さんありがとうございました!

この商品のカバーを取り付ける際は、上記の記事を参考にしてみてください。

あまり力を要らなくても取ることは出来ますが、持ち上げる場所をしっかりと上に持ちあげないと取りづらいので注意しましょう!

工具などは全く必要ありません。

実際にAmazonに載っている動画や購入時についてくるマニュアルは取り方が上記の外し方よりも力が必要だと個人的には思います。実際に一部壊れてしまったとのレビューもあったのでこちらの記事をお勧めします。

比較画像

実際に変えた写真がこちら。

PS5のブラックカラーバージョンの画像
ブラックカラーだと、私の家には馴染んでいるように見えてオシャレ度も上がった気がします!!

こちらがカバー変える前の画像

ホワイトでも悪くはないのですが、個人的にPSシリーズは黒が好きです・・・w

まとめ

いかがでしたでしょうか?PS5の色を従来の筐体に戻せるカバーは、個人的には大満足でした!

PS5をお持ちでカバー変更に興味のある方は是非購入してみてください!

それでは!

コメント

スポンサーリンク