【おうち居酒屋】自宅で高級焼き鳥が楽しめる!?焼き台もセットで買える商品をご紹介!

ライフスタイル

※この記事にはプロモーションが含まれています。

夏はやっぱりビールと焼き鳥。しかし、コロナ渦で飲食店にも行けない…これを自宅で楽しめれば…!

どうも!KIDTRです。梅雨が明けたらいよいよ夏本番。夏と言えばビールと焼き鳥。この組み合わせはマジで最高ですよね。仕事帰りに楽しみたいところですが…

コロナ渦で居酒屋に行けないので、自宅飲みが多くなり美味しい焼き鳥を食べられない・・・。我慢してスーパーのお惣菜コーナーの焼き鳥を買ってみたもののなんだか味気ない・・・。

そんな方にいい商品を見つけましたのでご紹介です!僕も購入検討中です!

現在の販売状況

6月にメディア紹介されてから非常に注文が殺到しているようです…。やはりこれだけ良い商品でメディア紹介も重なると殺到しちゃいますよね。

商品によっては、14日前後~1カ月程度までリードタイムがばらばらの様です

現在も予約販売で受け付けているようですが、気になった方は先に注文を入れて気長に待ってみましょう♪

7月25日更新。

べランディング鳥幸さんのページが更新されており、今は焼き台以外はほぼすべて予約無しで買えるようです。最短で7/30日頃にお届けが可能との記載がありました。

ご興味のある方は、急いで購入してください!!

本格的な焼き鳥を「体験」できる商品

動画のご紹介

まずは、今回紹介する商品のYoutube動画がありましたので載せておきます。

めちゃめちゃ楽しそう…!コロナじゃなきゃホームパーティしたいなぁ。

この中に登場している「焼き鳥」と「焼き台」が今回紹介する商品です。それでは順に説明します。

流通していない銘柄鳥の焼き鳥が楽しめる

こちらの商品を提供している「鳥幸」さんは、「高級焼鳥」と「世界のワイン」をコンセプトに高級焼鳥を提供しているお店です。そんな「鳥幸」さんが自宅で本格的な焼き鳥を楽しめるように今回この商品を開発をしたとのことです。

「高級焼鳥×世界のワイン」

首都圏やニューヨークで高級焼鳥を展開している『鳥幸』が、銘柄鶏を使用した本格焼鳥をご自宅で楽しめる「焼鳥ミールキット」と「鳥幸オリジナル焼台」を開発しました。

スーパーでは買えない銘柄鶏の希少部位を使用した焼鳥には、各部位の美味しさを引き立たせる最良の調味料と薬味を備え付けております。

更に、炭火の香ばしさを再現するため、炭の香りをまとわせた「特製チャコールオイル」を開発するなど、ご自宅で誰もが”鳥幸の串”をお楽しみ頂けるよう、様々な工夫を凝らしております。

https://fanfuntoriko.thebase.in/about 2021/07/11

スーパーなどでは買えない希少部位の焼き鳥が楽しめる時点で、かなり魅力的ですよね。コロナのせいで外食に行けないからこそ、自宅で良いものを食べたいという方は多いのではないでしょうか。

また、しっかりとお店の味を体験できるような工夫を凝らして、実際に店舗で食べるのと変わらない味を提供する努力をされているという点も「鳥幸」さんのこだわりを感じられます。

こだわりの調味料と付属品などが充実

焼き鳥ミールキットという商品に付属しているのがこだわりの調味料です。

内容は以下の通りです。

  • チャコールオイル30g
  • たれ50g
  • 柚子胡椒2g
  • トリュフ塩1g
  • 黒胡椒1g
  • 焼き塩15g

先ほどの引用部分で出てきたチャコールオイルですがこちらを塗ること炭の香りを纏わせ、炭火の香ばしさを再現できるように作られているようです。

しかし、すごい種類が付いてきますねwこれだけあればかなり味に変化が付けられるので楽しめそうです♪

更に、たれの容器が一個、はけが1個、竹串も2本ついてくるようです。

サービスがすごすぎですw

「美味しい」だけではなく「遊び心」も提供してくれる。

小人数でもこんな風にわいわい楽しめちゃいます♪

また、一番特徴的なのは「オリジナルの焼き鳥台が買える」ということです。焼き台が付いてくることでのメリットはいくつかあります。

焼き鳥を焼く体験ができる。

焼き鳥屋さんの屋台とかでよく焼いている様子を見ますが、実際に焼くのをを体験することって普通はないですよね。ただ無心で食べるより次は何を食べようかなぁ~と楽しみながら食事できますよね。

いつでも出来立てが食べられる。

後は、出来立てが食べられるのもポイントが高いですよね。スーパーで買ってきたり、焼き鳥屋さんで買ってくるのって場所が遠いと冷めてしまって再度温めなおして食べなければならないですよね。これだったらその場で焼いて食べれるのでいつでも出来立てで食べられるのはすごく魅力的です。

一人でも家族でも楽しめる。

自宅で過ごす時間が多くなり、食事の楽しみ方も変わりつつある様で、最近ではエンターテイメント性を重視した商品が多く見られるようになってきました。代表例としては、流しそうめん機ですね。家族みんなで楽しんで食事するという文化がコロナ前よりも上がってきている傾向にあると思うので、そういう体験も出来るのもプラスポイントと言えるのではないでしょうか。

オリジナル焼き台のこだわり

こちらは、焼き鳥を焼いているイメージです。美味しそう・・・

このオリジナルの焼き台の特徴として僕が特に良いと思ったのは、煙が極力出ないように作られていることです。ここってかなり重要だと思います。

よく家で焼肉をしたり、お好み焼きなどを焼いたりすると煙のせいで次の日までリビングににおいが残るんですよね・・・・。

そのせいでKDITR家では嫁から「自宅焼肉禁止令」が出されましたw奥様方はやはりにおいに敏感ですのでそういった部分も解消されているのは非常に有効かと思います。

デザインもブラックカラーの見た目ですごく高級感があります。ロゴもシンプルに一つだけでおしゃれですね。

また、価格も結構お手ごろな価格で焼き台は一つ3,520円(送料別)です。焼き鳥メーカーで調べて出てきた商品の値段を調べてみました。焼き鳥メーカーの金額です。

Amazonレビュー評価順で検索して調べて上位表示された金額です。2021/07/11現在

送料を入れてしまうと、価格で勝てないものもありますが、機能やデザイン性を見たらこの価格は破格なのではと思います。

重さが軽いのでアウトドアにも使える!

重量が900gと軽いので、持ち運んでアウトドアでも使えます。電源はAC100Vなので蓄電池バッテリーやコンセントがさせるものがないと外での使用が出来ないのですが、そういった設備がある方は外でも楽しめますので試してみてはいかがでしょうか?

商品は、下記のサイトからご確認いただけます。また、上記の動画の開始20秒辺りで確認できます。

焼き方も丁寧に解説

実際に焼けるけど、高級食材焦がしてしまったらどうしようという方もご安心を。

焼き師による焼き方の動画が配信されているようです。一部動画を載せておきます。

安心して美味しく食べれられるような工夫がしっかりとされているので、初めての方でも安心です♪

また、動画ではなくパンフレットもDL出来るようなので下記サイトから確認が出来ます。

2回目以降やセットで量が足らない場合は単品購入も出来ます。

焼き鳥台のセットやミールキットだけではなく、焼き鳥だけの単品販売もあるようです。美味しかったらリピートできるように、また買い足しように選べますね。現在は、10本セットと20本セットがあるようです。

まとめ

いかがでしょうか?外で食事ができないこの時期に自宅で外食気分を味わえるそんな商品のご紹介でした。僕も購入出来たらこちらに追加で記載いたします♪

それでは!

コメント

スポンサーリンク