【apple watch バンド おすすめ】バンドを変えて、自分だけのアップルウォッチにしよう!

ガジェット

※この記事にはプロモーションが含まれています。

Apple Watchのバンドをおしゃれに

どうも!KIDTRです!もう6月も終わりに近づき、だいぶ暑くなってきましたね!

外にも出たくないので、冷房の効いた部屋でブログ書いておりますw

今回は、Apple Watchのバンドについてのご紹介です♪

この記事にたどり着かれた皆さんは、

  • スポーツバンド飽きたなー、他にいいバンドないの?
  • みんなと同じはやだ!個性的なバンドが欲しい!
  • ビジネス用で使えるバンドがないかな?

等の理由でこの記事にたどり着かれた方が多いのではないでしょうか?

そんなご要望にお応えするべく、僕が買ってよかった商品をご紹介します!


AppleWatchのバンドの選び方

まずは、バンドの選び方のポイントを記載いたします!

どんなに気にいったデザインのバンドを見つけても付けられなければ意味がないので、購入自前に以下の項目について確認しましょう。

自分の所有seriesの確認とサイズの確認

ポイントと言っても、そんなに難しいことではなく自分のAppleWatchのseriesとサイズが確認できれば、問題なしです♪

もちろん覚えていれば、すぐに購入できちゃうのですが覚えてる人ってなかなか少ないですよね?w

ここでは、iphoneの所有者で「Apple store」アプリをインストールしている方の確認方法をご紹介します!(AppleWatchを持ってる方の多くは、iphone所有者だと思いますのでw)

確認手順

①「Apple store」のフッター部にあるFor Youのボタンをタップ

②真ん中にある「お持ちのデバイス」のタイトル横の「すべてを見る」をタップ

③下記画面が表示されて、Apple Watchのseriesとサイズが確認できます!

めちゃ簡単に確認できますよね?購入前に必ずこちらを確認しておきましょう!

Apple Storeアプリをインストールしてない人は?

Apple Storeアプリは、お持ちでない方場合はインストールすればよいのですが、容量やこのためだけにインストールはしたくないですよね?w

もう一つの確認方法はApple公式サイトから確認する方法です。

PC版もスマートフォン版も赤枠のショッピングバッグのマークをクリックしてサインインをすると

手持ちのデバイスを確認することが出来ます。

Apple公式サイト

https://www.apple.com/jp/

KIDTRが購入したバンドの紹介

サイズとseriesの確認が出来たところでいよいよバンドを探しましょう!

探す場所は、基本的には以下になるかと思います。

  • Apple 公式サイト
  • Amazonや楽天などのネット通販
  • 実店舗

お勧めは、Amazonや楽天などのネット通販です。種類も豊富ですから選びたい放題です♪

Apple公式サイトでも選べるのですが、Appleの商品は言わずもがな高級品です。庶民にはなかなか手が出せないです・・・・。(その割には、Appleローンを駆使してApple製品を揃えてしまうのが僕です・w)

また、デザイン面では、メタルバンドの種類が少ないのでビジネス向けで探している方には少し選択肢が少ないという感じがします。

今回私が購入した商品は、アンダー2,000円で購入できる見た目もおしゃれなバンドです。

新しく2023年に購入したApplewatchバンドも追記します!

WFEAGL コンパチブル Apple Watch バンド

こちらは、レザーバンドタイプのバンドになります。

デザインがエルメスに似ており、Apple Watchのエルメスモデルは手が届かなくて雰囲気だけでもエルメス風に…という方にお勧めの商品です。

ちなみにApple watchエルメスモデルは下記から購入できるようなので興味のある方はご覧ください。

私自身も実際に購入して身に着けてみましたが、価格の割にはしっくりきた印象です。見た目も悪くなくとてもアンダー2,000円には見えないので、初めてバンドを買われる方に個人的にはお勧めしたいです!デザインもかなりの種類がありますので、選択肢が多いのも◎

デメリットは、長期間使用していると汗などを吸収してバンドが臭くなります・・・。スポーツバンドもそうなのですが、長期間使用していると匂いが染みつきます。スポーツバンドも定期的に洗わないと結構やばいです。

夏は特に汗をかくのとスポーツバンドの様に洗うことが出来ないのでレザーバンドのモデルは6~9月の暑い時期の着用はやめておいたほうが無難です。

(勧めておいてなんなんだ・・・という感じですが、あらかじめ言っておきます。)

購入する場合は、汗をかきづらい冬時期などに購入をお勧めします。

Adepoy コンパチブル Apple watch バンド44mm

次はステンレススチールタイプのバンドです。今回僕が一番お勧めしたい商品です。

まずは、価格です。驚きの1,868円です。※記載当時の金額です。セールで価格は前後します!

ステンレス系バンドは結構高級なイメージがありますが、意外と安価で手に入れることが出来ます。

この価格であれば初めてでも、手が出しやすいですよね!

シリーズの対応もseries se/6/5/4/3/2/1とほとんどすべてのseriesに対応しています。

私の持っているseriesは4ですがしっかりとサイズが合いました。

バックルは「プッシュ式」を採用しています。プッシュ式は、割と主流だと思いますのでどんな方にも扱いやすいかと思います。イメージしづらい方もいるかと思いますので、動画を載せました。動きのご確認で見てみてください。

バンド単体で見るとこんな感じです。色はスペースグレーを購入しました。Apple Watchのカラーと合わせると統一感が出て、見た目もかっこいいかなと思います♪

バンド単体での写真。色はスペースグレーです。バンドの長さは調整したものです。

また、このメタルバンドのデメリットとして良く上げられる「バンドの長さの調整」ですが、この部分もしっかりと対応されています。

調整に工具が必要ありません。

これってかなり楽ですよね?実際に僕も調整時には工具を使用しないで調整しました!

調整後に腕にAppleWatchを付けた様子。

実際に上が付けた写真ですが、ピッタリフィットです。

色もかなり本体に似せて作られているので違和感なくて、気に入っております。

また、レザーベルトやスポーツバンドで懸念されていた臭い問題もそこまでステンレススチール製だからなのかほとんど気になりません。夏の使用でも安心ですね!

コンパチブル Apple Watch バンド 44mm ステンレス鋼ケース付き

ビジネスユースモデルとは、打って変わってこちらはG-SHOCKに似たごつめのスポーツタイプモデルです。価格は5,400円で少し高めですが、セール時期を狙うと1,000円ほど割り引かれている印象です。ですが、5,000円の価値はあります。かなり高級感のある見た目です。バンド部分はG-SHOCKなどと同じ素材感で出来ているので、洗っても問題ないです。そのためレザー素材などよりも清潔に使用できます!

正面から見たバンド
裏面のバンド

バンドの調整も複数穴が空いているので調整もラクチンです!個人的に長さを抑える金具がちゃんと液晶部分と素材を合わせられているのが点数高いです!

今回はシルバーを購入しましたがゴールドもなかなかのカッコよさなのでもう一本購入予定です!w

余談ですが、AppleWatchの充電やiPhoneの充電はどうされていますか?まとめて充電出来る製品もご紹介していますのでそちらもぜひご確認ください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は3点商品を紹介しましたが、僕のお勧めは「コンパチブル Apple Watch バンド 44mm」です。ビジネス利用にもプライベートにも使用できるデザインですので、ヘビロテしまくりです!

先日も美容院に行った際も美容師の方が「そのバンドどこで売ってるんですか?」と帰り際に聞かれて思わず紹介してしまいましたw

AppleWatchの付属バンドもものすごく良いのですが、個性を出したい方やビジネス関係でもAppleWatchを使用したい方はぜひご検討してみてください!

それでは♪

コメント

スポンサーリンク