【Bluetoothスピーカー】面白いワイヤレススピーカーのご紹介!その名もtivoo!

ガジェット

※この記事にはプロモーションが含まれています。

この外見でワイヤレススピーカー?

どうも!KIDTRです!最近は、真面目に連日投稿中ですw

今回紹介する商品はこちらの商品「tivoo!」です。え?変わった時計の紹介ですかって?

そうなんですよ!最近は、デジタルが流行りで~なんつってね!

面白くもないノリ突っ込みもしたくなるこの外見。

表題にもあります通り、こちらスピーカーなんです!しかもワイヤレス!

TVの形をしたスピーカーです!こんな変わったスピーカー滅多に見ないので買いましたw

しかしまぁなんでこんな外見をしているんでしょうか?答えはすぐに使って分かりました。

まるでテレビのチャンネルを変えるように画面が変わる!

まずはこちらをご覧ください。

なんと右上にあるつまみを回すと画面が変わる仕様です!TVやんこんなの!

しかもこのドット絵(スマートピクセル)は、自分だけのデザインに変えることができるんです!!

こちらはスマホのアプリと連動して、アプリ内でドット絵を作成することができます。

ドット絵はアプリ内に他にもたくさん公開されており、他の人が作ったデザインも使用することができます。

(まぁ現代風に言いますと、あつ森のマイデザインを使うイメージと思っていただければ大丈夫ですw)

自分で作ったアートを見ながら、好きな音楽を聞けるって今までにないスピーカーですよね?

ちなみに僕のお気には、かの有名な配管工おじさんです。コインをとる動きが絶妙に好きです。

僕は絵が苦手なので、基本他力本願ですので、絵心のある皆様は作ってみてください♪

ちなみにこのほかにも、スマホとBluetoothで連携しているときに電話の着信を受け取れたり、

DJミキサー、音声メモ、睡眠補助等など色んな機能がついておりもはやスピーカーの域を超えている様な設計ですw自分は使ったことないですがw

ワイヤレスなので場所を選ばないのは嬉しい。

ワイヤレスなので、充電さえしておけばどこでも基本は聞けます。最大再生時間は6時間。

割と持ってくれるのと小柄なので持ち運びも可能です!アウトドアやドライブにも持っていけますね。

ピクセルアートも楽しませてくれるので、友達と会うときなんかに持っていくのもお勧めです。

箱が無駄におしゃれで高級感はGood、ギフトにもいいかも。

上から箱の表と裏と中の様子です。ケース自体もApple製品を思わせるような素材でしっかりと出来ており、高級感があふれています。また、中もスポンジでtivoo自体が入っており、製品の扱いはかなり丁寧になっています。

ブランドとしての気合の入れ方が箱からも伝わってくる感じがしました。この扱い方は個人的には好きです。

まれに商品は良いのに、箱のデザインなどが微妙で紹介できない商品もたまに見かけます。

製品も重要ですが、購買意欲をそそられるような外見。所謂ジャケ買いをさせるような製品がいいですよね。

ネットにはこの箱が載っている部分が少なかったので非常に残念です。

スピーカーとしての機能は?

面白さは分かっていただいたかと思いますが、実際に性能としてはどうなのか?

スピーカーとして特別良い音かと言われればそんな気はしません。普通のスピーカーです。

聞こえ方は、少し音がこもっているような音がします。重低音っぽい感じ?

ワイヤレスという部分で音質はあまり期待していなかったですがw

しかし、残念な音質ではないかなと個人的には思います。

(聞こえ方は個人差がありますので、何とも言えません。)

音は結構大きめです。

また、Bluetooth以外にもAUX電源接続やmicrosdカードを直接させます。

まぁ基本はスマホのストリーミング再生が主流になっているので,Bluetoothが多いとは思いますが。

でも、お高いんでしょう?気になる価格は?

2020/8/3現在の価格は、\5,170です!

Divoom TIVOO 価格比較
■最安価格(税込):価格情報の登録がありません ■価格.com売れ筋ランキング:-位 ■満足度レビュー:5.00(1人) ■クチコミ:0件 (※4月2日時点)

発売当時は、\9,800くらいしていたのでだいぶ落ちましたね!

この値段であれば、価格帯も手ごろなので手が出しやすいですし、プレゼントにも良いと思います!

まとめ

個人的には、すごく良かった商品です。アートが動いているのを見ているだけでも癒されます!

スピーカー以外の機能が充実している点も今までにない感じでよいと思います。

興味のある方はぜひ購入してみてください!

なお、アフィリエイトなどこのサイトは現状入っておりませんのでどこで買っていただいても大丈夫ですw

価格ドットコムさんのリンクからの行ったほうが良いかなと思います!

また、面白い商品があったら紹介いたします。それでは。


FOX TIVOO BLACK ブルートゥース スピーカー ブラック [Bluetooth対応][TIVOOBLACK]

コメント

スポンサーリンク