【switch 購入】Nintendo Switchを定価で購入するために実践したことをご紹介

GAME紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。

KIDTR
KIDTR

ようやくNintendo Switchを手に入れたよー!

なつ(嫁)
なつ(嫁)

え!全然入荷してないって言ってたよね?

KIDTR
KIDTR

そうなんだよ!探すのほんとに大変でした・・・。

なつ(嫁)
なつ(嫁)

では、有益な情報はみんなにも教えてあげないと!

KIDTR
KIDTR

転売商品の値段ではなかなか手が出せないものね!

では、早速ご紹介します!

Nintendo Switchを定価で手に入れる方法

結論からいいますと、ずばり近くのゲーム販売店の実店舗を渡り歩くのが一番早いです!

理由は下記になります。詳細はこの次で説明しますね!

  • ネット通販は、ほぼ転売しかない。定価販売は今後も少し時間がかかりそう。
  • 実店舗には、数台だが定期的に入ってきている。実際に私が実店舗で買った。(KIDTRの体感)
  • 抽選なども利用できるが手に入るまで時間がかかる。

ネット通販は転売だらけ?今後の行方は?

そもそも、ここまで Switchが手に入らない理由は皆様ご存知の通りのコロナウィルスが中国で蔓延しているからです。公式HPにもしっかりと遅延の表記が記載されていました。

手に入らないとわかると無性に手に入れたくなってしまうのが人間の性です(笑)

かくゆう私もその一人ですwしかもタイミング悪く「あつまれ!どうぶつの森」が出てしまうもんだから余計に欲しくなりましたw

では、本腰を入れて探すことになるわけですが、まずはネット通販を探しますよね!

自宅で商品が買えるほど楽なことはないですからね!ポチー。

転売価格ですねw元の値段より1万円ほど高いですね。
転売屋さんも生活がかかっていますから販売スタイルをとやかく言うつもりはありません。

ですが、あなたたちの生活費には貢献したくはありませんので、買いません(笑)

価格はこれでも少し下がってきた方だと感じます。一時期は5万円代にも上がっていた記憶があります。

現状、中国の状況が変わってきたのか品物が以前よりも入ってきているので値段も少しは下がっているのかもしれません。

先日もマイニンテンドーストアで4月分の販売も行っていましたので着々とは入っているかもしれませんね!

実店舗にも確実に商品が入ってきている

土曜日、買い物がてらにふらっとGEOに寄りました。すると・・・。

Switchが入荷しているではありませんか!(興奮して写真撮るの忘れた・・。)

僕自身は、上でも話していたマイニンテンドーストアでの販売戦争に無事勝ちましてカスタム Switchを手に入れていました。証拠写真はこちら。ツイッターにもあげてます。

で、最近結婚した友人が欲しがっていたので即購入しました!(友人にはもちろん事前に連絡済み)

そして、現物をGETしました!(特定できそうな情報は伏せてます。)


ようやく手に入りました!(自分のじゃないけど)
入荷していたのは、ネオンカラーのみ。グレーカラーは入っていませんでした。

このように近くの店舗には意外と入荷していたりするので、定期的に覗いてみればいかがでしょうか?

ちなみに・・・。

これは完全に自分用なのですが、リングフィットアドベンチャーも入荷していました!!

嬉しい誤算でした!勢いであつ森もしっかり購入ですw

まとめ

  1. NINTENDO Switchを定価で買うには、ネットではなく実店舗を回ってみる!
  2. 狙い目は、土曜日の午前中に確認してみる!(NINTENDO SwitchはGEO、リングフィットアドベンチャーは古市で購入!共に入荷は各3台程度でした!GEOにリングフィットはその日はありませんでした。)
  3. ネット通販はまだまだ値段が高め!転売の可能性もあるので慎重にご決断を!一部マイニンテンドーストアなど定価で買えるチャンスもあるので定期的に覗いてみると良い!

以上がご報告になります!参考になれば幸いです!

コメント

スポンサーリンク